外語祭レヴュー

姫

D.B.E:ゲストゆか→




3日目に行ってきました。
晴れていて、例年になく暖かいです。



しかし、今年の外語祭はどこを見てもいつもよりこじんまりとしたと言うか、
大人しい印象を受けました。
人も少なかったですね(それでも、普通の学校の学祭には負けてはいなかったが)




さて、主に野外ステージにへばりついていたワタクシですが、
心に残ったステージをいくつか紹介。
※ちなみに今年は事前に全く情報を仕入れないでいったので、
D.B.E以外は何がでるかは当日知りました。




昼の12時台にノイズ系エレクトロニカ
場の雰囲気とかウケとか一切考慮せず、やりたい放題やってて、
こういう人達、好きです(笑)
何人か顔だけみたことある人もいるなーと思ってたら、
僕がいたサークルからドロップアウトした人達の集まりだそうで(笑)
確かにこういう音楽は受け入れられないだろうなあ。
僕は好きですけどね(笑)
一人で盛り上がっていました。





必殺のチャゲアスバンド!!
これは去年も見たのですが、今年も最高!!
ボーカル二人がいわゆるモノマネとか
自分の世界に入って酔いしれてるとかじゃなくて、
フツーに叫んで歌ってるだけってのがいいのです。
いい意味で大爆笑!(笑)
「恋人はワイン色」っていう選曲もイイ!!
明日もやるそうなので見に行きます。





今年も来ました、TOTOバンド!!
出る事すら知らなかったので、見れてラッキー!!(笑)
しかも今回はゆかちゃんがコーラスとのこと、楽しみ!!


バンド的には人数が減っちゃってたりした関係で、
若干音が薄くなっちゃったかな?という印象もありましたが、
曲が始まれば、さすがTOTOバンド、ぐいぐい盛り上げてくれます。
Miyoshiギターも相変わらず格好いい&お茶目でよいです。
それにしても参加メンバーを見回すと、
以前のTOTOは技量あるOB達で構成されていたのですが、
今回のメンバーは現役の人達(つまり僕よりも後輩)ばかり。
みんなどんどん上手くなってるんだなあ。






さて、D.B.Eでございます。
演奏の鉄壁ぶりは相変わらず。
最初の2曲はちょっと固かったかな?みんな飲み過ぎたのかな(笑)
しかし、どんどんギャラリーも増え、大盛り上がりに。
そしてゆかちゃん登場!!

いやはや、感服です。
やはり彼女の作る歌詞とメロディーはいいなあ。
歌も気持ちよく野外に響いてました
これぞゆかワールド!!





今年は野外ステージライブはこの日がラストとのこと。
しかし、PAの音は本当に悪かったなー。
去年も良くなかったけど、今年はもっと酷かった。
ドラムなんて殆ど生音だったしね。
まあ近所からの苦情とかで仕方が無い面はあるんだろうけれども・・・




最後は、サークルテントでのTOTO・再びで閉め!!





明日は休日なので、最終日も遊びに行こうと思います。