2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手を振られて、人は前に進む

小さな荷物を持って、旅に出る事になりました。 居心地のいい場所に居続けるのは楽ですが、 ここから先に進むために、一歩踏み出すのです。 気付けばなんだかんだで、まだまだ忙しい・・・ 今週だけでもリハがあってレコーディングがあって△△△△△△があって、 …

つまり僕は馬鹿ではない。

咳が続くので、病院に行ってみた。 風邪だと言われました。 ・・・なんだか、味も素っ気もない普通の結果でした。 大事でも困るんだけどね。 熱はないので、ギターの録音やら色々やってました。 そんなわけで、来月は半年ぶりくらいのライブ出演です。 ※ライ…

御礼

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 先週あたりから舞台関連の検索で当サイトにアクセスされる方が増えていまして、 注目度の高い舞台だったことを改めて感じます。 ご来場頂いた皆様に御礼申し上げます。 中にはご自身のサイトやブロ…

防御策とエチケット

先週からずっとマスクしています。 実は喉を痛めてしまったらしく、ずっと咳が出てるのです。 (熱は全くでないのでインフルエンザではないと思うのですが・・・) 今年に入ってから喉の調子がよくないんですよねえ。 病院に行った方がいいかもしれない。 僕…

DSが仕事だったらいいのに

DS(ディアリースターズ)をプレイ中。 なんか、今までにも増してツッコミどころ満載ですwww でも、涼の夢子エピソード終了時のモノローグはちょっと感動した。 その後のエピソードで台無しにしてましたがwww 実は他のお仕事でバタバタしているので、 ゆっく…

7ヶ月後の約束

あ、昨日の今日でアレですが通販が始まったみたいですwww http://www.hirose-project.com/tuuhan/index.html 今回の歌は自分でも満足の出来なので、 多くの人に聴いてもらえたら嬉しいです。 許可をもらえたら視聴コーナーとか作りますね。 そういえば歌のレ…

星空ガールズ

10月以降に向けて、動き始めました。 半年ぶりにライブやるし、新しい仕事も始まるし、 ぼんやりしてる暇もないのです。 今日の日中はぼんやりしてましたが。 _____________________________________ 今回の劇で主題歌と挿入歌を作らせていただいたのですが…

舞台を終えて

今日は一日、疲れをとる日にしよう!!と決めて、 ずっと寝てました。 でも、これまでずっと休まず作業していた所為か、 何もしてないことに対して不安な気持ちを感じるようになってしまっていましたwww 今回の舞台の仕事は何もかもが自分にとって「初」でし…

星空、千秋楽

おかげさまで無事に千秋楽を迎える事ができました。 CDの売れ行きもよく、主題歌・BGMともに好評をいただけましたので、 なんとか自分の役目は果たせたかなと思います。 いやあ、劇が始まるまではどうなることかと思いましたが、 なんとかなっちゃうものなん…

hanataba wo

花とか沢山来てます。 これは初日に撮った写真なんだけど、 今現在はもっと凄い事になってます。 空き時間にちょこ〜っとだけプロデュースに行ったのですが、 見事に「TOP×TOP!」に落ちた・・・ やり込んでる人なら、この悔しさを解ってくれるはず!! おか…

物販CDについて

ホワイトボードが大変な事にwww 舞台も半分が終わりました!! 今回のCDの感想も続々と頂いております。 どれも好意的な反応でしたので、感謝しております。 舞台も後半に入るので、ここらでCDの宣伝をさせていただきます。 今回はソングCDとサウンドトラッ…

狩りへ行こう

空き時間に、みんなPSPでモンハンやってたのです。 僕もその場でPSPもってたけど、アイマスしか持ってなかったわけで・・・ 仕方が無いから、買ってきました。 MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G。 「ちょっと買いにいってくる」と言って、買って戻ってくるまで…

初日を向かえて

家に来た 一日遅れで 秋月涼 遅れましたが、無事に届きました!! 朝一で受け取ってそのまま速攻で会場に向かいました。 そしてみんなに見せびらかした 本番が始まりました。 今日から5日間、みんな頑張れ!! 僕は、本番中は主に雑用ですwww でも昔イベン…

少女達には目もくれず

今日もラゾーナ川崎です。 ちなみに、本日はディアリースターズの発売日で、 秋山はで密林で初回限定版を予約していたわけですが、 朝にメールチェックしたら「今朝出荷されました」との知らせが・・・ 午前中指定したはずなのに・・・ まあ、届いたとしても…

ビバ川崎

ラゾーナ川崎に行ってきました。 なんだか凄くいい所でしたよ!! 景色は綺麗だし、のんびりできる空間もあるから散歩にもってこい。 しかも!! ラゾーナ川崎に入ってるお店が半端ない!! デパ地下並みの品揃えに豪華なフードコート。 パンも美味しそうだ…

発売前から大人気

誕生日 そして明後日 秋月涼 そんなわけで、誕生日だそうです。 綺麗な顔してるだろ。男なんだぜ、こいつ。 そしてついでの様な報告でアレですが、 本番3日前にして、僕の仕事は全て無事に終了いたしました!! いやはや、どうなることかと思った局面は何度…

コンポーザーが梱包してます。

今週の「SKET DANCE」も素晴らしかった!! カラーページの使い方が斬新で、演出力の高さを改めて感じました。 ギャグ、シリアス、ミステリー、感動・・・ 色んな振り幅を持つこの作品も二年目に突入!! これからも期待大です。 劇物販用のCD、絶賛作成中。…

量産型

CDを焼いております。 5日間分のCDを作らなきゃいけないので、 枚数もかなり多い・・・ そんな訳で、大量生産用のライティングマシンを活用中。 あっという間に100枚以上焼けます。 これ、いいなあ。 家に欲しいwww こんな感じで、二人体制で頑張って作って…

キャラメル味からして

チェリオのキャラメルチョコ味。 ありそうでなかった素敵なお味。 ハマるわ〜。 劇本番間近なのに、バタバタしてます。 普通、作曲担当はこの時期には余裕かましてるものなのかもしれませんが、 僕はヘタレなので色々とあるのですよ・・・ ここからが本当の…

ぽえーん

どせいさん!! 一応、MOTHER3仕様らしいです。 なんとかして取りたいんだけど、 元々クレーンゲーム得意じゃないから、 なんともはや。 しかし、一瞬で200円が吹っ飛んでいくのはなかなかツラいものがあります。 200円あれば、初期の値段でも一日分のプロデ…

色々告知するよ

この忙しい真っただ中、某相方wwwが僕の曲に動画を付けてくれました。 現在絶賛放置作成中のアルバム「弥生」から、 「Fly Day!!」という曲です。 昨今の秋山では珍しい、全パート生演奏という素敵なことをやっております。 ドラム、ベース、エレピの演奏人…

BRAND NEW TOUCH 始めよう SAY ”HELLO!!”

今日はギターを録音していたのですが、 今までで一番で手応えを感じました。 かなりいい感じに録れた!! その他はメールやら電話やらで打ち合わせ。 相手は映像屋さんとかジャケ担当のイラストレーターさんとかエンジニアさんとか。 普段一人で作業するのが…

気がつけば、それだけ曲を作っていた

な、なんとか間に合った・・・・ 数にして20曲、全て提出いたしました。 幾つか修正箇所があるものの、 とりあえずヤマは超えられた・・・ いやあ、よかったよかった。 ・・・と言いたいところなのですが、 実はまだまだ他の仕事が残っているのです。 気を抜…

ラスト24時間

とりあえず作業の算段を立てて、 最終作業まで一直線です。 夕飯も、家にいながら弁当です。 正念場だ!! マスタリングのために曲を全部並べてみたけど、 ファイルが沢山並んでいるのを視覚的に見ると曲数の多さを実感します。

二徹を覚悟で

なんかね、〆切が早まったみたいです。 しかも明後日とかwww このタイミングで前倒しは正直キツい・・・ まあ、「もっと早く仕上げておけ!!」と言われてしまえばそれまでなんで、 頑張るのみです。 とりあえず、タウリン1000mgを摂取して頑張る。

むしろこれが最近の標準なのか?

MacPro、今回はメモリを以前の四倍にしました。 ちょっと前まで純正のメモリは馬鹿みたいに高かったから手が出せなかったんだけど、 その頃にくらべたら安くなったもんだね。 やっぱり早いですねえ。 Logicがめちゃくちゃ快適です。 これは効率もあがりそう…

復活

MacProが家に来ました!! ビバ、インテル。 早速立ち上げてみた所、ハードディスクは無事でした。 よかったあ。 Mac→Macへの移項だったので、 設定とかもほぼそのままの形で移項できたのが嬉しい。 Macならではの強みですね。 ただ、ドライバとか入れたり再…

健康第一に使い回し

ぶっ倒れましたwww そうはいってもお昼過ぎには復帰できたので、 午前中から昼の予定を潰しただけで、なんとか被害は最小限にとどめられたのが幸いでした。 そりゃまあ体調も崩すよ。 タダでさえギリギリの進行なのにMacが壊れたときたもんだ。 まだパソコン…

その時、歴史は動いた

ぱ そ こ ん が こ わ れ ま し た 最終作業まっただ中なのに、どうしろっていうんだ・・・ あまりのショックに体調まで悪くなってきたよ。 予想以上の修羅場です。 修理は諦めて(というか無理らしい)、早急に次世代機を注文しました。 故障機は、いつでも…

一日擦れ違い

歌舞伎町まで映画を見に行ったのですが、 マクドナルドが閉店していた。 ありゃあと思って近づいてみたら、正に昨日閉店したらしい。 こんな人が多い場所のマクドナルドさえ閉店してしまう現実。 世の中は世知辛いです。 (特別な理由があるのかもしれません…