革命と悲劇

進化ッ!!

甲府駅もいよいよ自動改札です。
しかもSuicaです。
近代化の波が押し寄せています。
それはそれで寂しいものです。



で、意気揚々で電車に乗り、山梨は甲府から東京に出発したわけですが、
相模湖で電車が止まったかと思うと、
なんと線路故障でしばらく停車とのアナウンスが・・・



うわーん!!!




腐ってもいまや東京住民なので、
足止めくらうことはしょっちゅうありますが、
今日のは酷かった・・・
だって普通なら午後15時頃出発すれば、
17時くらいには家に着くんですよ。
それが、今日は家に着いたのが19時半・・・



旅費節約の為に各駅停車を使ったのも運が悪かった・・・
おかげで普通列車の座席に4時間近く座り続けるハメになりました。


やれやれ・・・