カツオ、将来、就職するんなら日本郵船がいいんじゃないかい

フネです

かあさん、11,12歳くらいの小学生に具体的な就職先を示唆してます。
まだ早すぎるのではないでしょうか?
さらに二人のバックのカツオ(魚)がとって付けた感全開です。


「チャレンジ、フネ」シリーズといい、
この系列の広告、面白すぎます。





最近、女性が歌うフォーク調のアンニュイな曲をよく耳にしていて、
なかなかいい感じだったので「誰の何の曲なんだろう?」と思っていた所、
持田香織井上陽水の曲をカヴァーしたものと判明。
http://www.avexnet.or.jp/elt/mochidayousui/



いやはや、いささか驚きました。
E.L.Tがそんなに好きではないので、
真面目に声を聞いてなかったからかもしれませんが、
こういう曲の方が彼女の声にあってるんじゃないでしょうか?



まあ単純に声うんぬんというよりかは、
曲(メロディ)自体が僕の好みにストライクだからかもしれないですが。
やはり曲の力って大事なんですね。


原曲の方も聴いてみよう。