予想外異種格闘技型ライブ

才能

Softly!主催のイベントにゲストでお呼ばれしたので、行ってきました。
下北沢のClub Que。久々だ!!



「オレンジノイズ ショートカット」の杉本さんがソロで出ること以外は何も下調べもせずに行ったのですが、
おそらくオシャレな雰囲気のバンドが沢山でるんだろうなあと思っていたのですよ。


そしたらなんと5組中2組が打ち込み系アイドルで(「Hazel Nuts Chocolate」も入れるならば3組か!?)、
どこかでみたことあるような客層の人達がフィーバーしてた(笑)
ハピパピの現場で見慣れてるとはいえ、
全然関係ないと思ってた場所で遭遇するとやっぱちょっとビックリします。



その内の一組であるAira Mitsukiさんですが、結構有名な人みたいですね。
初音ミクが現実にいたらこんな感じなんだろうなあって思いました。
あと、フォーマットがアイドルとして成立していれば、
どんな曲であってもアイドルとしてファンに受け入れられるんだなあということもわかったのでちょっと勉強になった(笑)




杉本さんはエレピの弾き語りで、歌も曲もピアノもすごいよかった!!
本当、マルチプレイヤーだなあ。
ソロでも充分いけるんじゃないでしょうか?
リスペクトです。
是非また共演させていただきたいです。



最後に挨拶をして、会場を後に。
22時台の井の頭線は相変わらずたまったもんじゃないです(笑)