ええじゃないか

ええじゃないか

今回の富士急ハイランドでの目的は、やはり「ええじゃないか」!!
初めて映像を見たときはあまりの酔狂ぶりに笑いが込み上げたりしたのですが、
実際に乗ってみたら想像以上の酔狂っぷりでした。





やはり近くで見ると凄い迫力・・・
こんなのに乗ったらどうなってしまうのか。



とりあえずMさんは見送りで、僕、妹、生中さんの三人は乗り場へ向う。
朝一番で行ったから、10分くらいしか待たなかったよ!!




列に並んでいる時、通り過ぎるのを階段から撮影。
だけど早過ぎてなんだかよくわからん。


で、我々の番。
「ええじゃないか〜」という係員達の掛け声に見送られて、いざ発車。
ブランコみたいに足がブラブラしてる状態で高い所へ連れて行かれるのは、
何とも嫌な怖さがある。
そしてついに落下。




ぐわ〜!!!
足場がないから乗り物に乗っているという感覚が全くなく、
本当に落ちて行くような気分。
そして巻き上げ、捻りなどに突入すると、座席が回転して振り回される感じになる。
腰が椅子から浮き上がるので、正に無重力状態。
長いこと絶叫マシンに乗ってるけど、こんな体験は初めてだ!!



これはすごい!!




乗車時間はそんなに長くないんだけど、全然短さを感じさせないほど濃い!!
しかも凄いのが、降りた後に全くフラつくような感じがしなかったこと。
(ちなみに、フジヤマにも乗ったけどその時は下車後少しフラついた。)
座席の回転が計算されてあるらしく、コースの動きと無理のないようになっているから、
体にかかる負担はもの凄く少ないのかもしれません。




いやあ、参った。
間違いなく、今まで乗った中で一番面白いコースターだと断言できます。
僕はかなり慣れてる人なのでそこらのジェットコースターでは満足できない人なのですが、
これは何度も乗りたいと心から思えました。
(ちなみにこの日は二回乗りました。)


やはり、富士急はよいです。




明日はガンダムクライシスについて。