新しい壁

高レート

先日録音したファイルを全て取り込みました。
やはり凄い数だ。




・・・が、そこまではよかったものの、
いざ再生してみると何故か速度が遅く再生される。




何故に!?
一瞬目の前が真っ暗に・・・



で、色々調べてたのですが、問題は解決しました。
サンプルレートが合ってなかったんですね。



新しいレコーダーは、今までのよりも高いレートで録音できるようになったから、
何も考えずに高レートの設定してたのですが、
再生側も正しくレートの設定をしないとこういうことが起きるのですね。



まだまだ勉強不足です。


そんなこんなでまた予定より作業が遅れてしまいましたが、
かといって慌てず騒がずにやろうと思います。



で、忙しいのにも関わらず、明日は遠出して遊びに行きます。