音楽に導かれて巡り会う

最高の夜

今夜は奇跡とか偶然とか運命とか・・・そんな素敵な夜でした。




Spring-Rollのハルカ嬢からイベントのお誘いを受けて、
しかも対バンで椎名純平さんも出るとのことで、
これは行かなければ!!と意気込んで観に行ったのです。



で、そのイベントにはホストバンドがいたのですが、
なんとそこでベースを弾いていたのが山梨時代からのバンド友達だった!!
(名前出していいのかわからないのでとりあえず伏せておきます・笑)
びっくりした!!!!会うの3年ぶりくらいかなあ・・・
いやあ、東京で知り合った友達に誘われて行ったらそこに地元の友達が居たわけで、
ものすごい偶然だ。
ハル嬢とその友達もイベントのセッションなどで既に知り合っているらしく、
まさかこんなところで繋がるとは・・・と三人で驚いておりました。



・・・いや、というよりも音楽を志している者同士は導かれ巡り会う運命なのかもしれません。
そう考えたら素敵じゃないか。
コラボできたらいいなあ。



そんな奇跡のような再会と出演者の方々の素晴らしいパフォーマンスに、
思わず目頭が熱くなりました。
今年一年を締めくくるのに充分すぎるほど充実したライブでした。





しかし、僕ってなぜか12月のこの時期に意外な場所で知り合いに再会することが多いんですよね。
去年もそうだったし、その前の年も・・・


しかも去年に関しては、その時にその人に会ったことがきっかけで決心して始めたことがあって、
もしそれがなかったら今年は全く違う一年を送っていたと思います。



・・・きっと今年もそうなんだろうな。
今日、彼らにあって僕はまた一つ決心しました。