作られるべくして作られたもの

起源

実はちょうど一週間前に、iPod touchを購入いたしました。




いやあ、画面が大きくていいですねえ。
動画を見たい派の僕にはもってこいです。


しかもテレビ出力させてわかったのですが、
高画質の動画ならテレビでもまったく問題がなく高画質で見れる!!
場合によってはDVDも軽く超えます。
これは凄い!!


今までのものと比べると容量が少ないのが難点ですが、
これからは入れ替えを頻繁に行いながら使うやり方に切り替えて行かない




で、使ってみてわかったのですが、
画面をタッチして操作するから今までみたいにポケットに入れて手探りで操作ができないので、
常に手で持ってることが多くなります。
なので携帯のメールを見ようとすると、一度閉まって電話を出して、電話をしまってiPodを出して・・・
という感じでちょっと面倒くさいのです。
「いっそ電話と一緒にしちゃえば楽だなあ」と思ったのですが、



だからiPhoneができたのか。
よくわかった。