人はなぜ欺き、演じるのか

束

舞台を見てきました。
俳優の山本さんが出演されている劇です。
山本さんの演技を見るのは初めてだったけど、すごくよかった!!
すごいなあ。



劇は喜劇でありながら考えさせられる内容でした。
「ラブ&ピース」なんて言葉がちょっとしたキーワードだったんですけど(笑)、
愛とか平和とか、善意とか正義とかって、過剰に叫ぶと胡散臭くなりますよね。
長野に住んでる四人組の美少女が叫ぶのは大いに結構ですが。




「たぶん犯人は父」という劇です。
http://www.5-jigen.com/next.html


興味のある方は是非。
今週の日曜日までやってますよ。
オススメです。




話は変わり、劇場で配られたチラシの数に驚いた。
元旦の新聞のチラシより多い(笑)
ライブハウスのフライヤーの比じゃないです。
これだけの数の劇と劇団が世の中にはあるんだなあとつくづく感じました。