そして誰も振り向かない

過去は栄光

当初の予定通り、ネタに詰まったので先日の展示会の話でも。




今回、ひっそりと月の石が展示されていたのですよ。
70年前には大フィーバーを巻き起こすくらいのものだったのに、
通路の途中にポツンと置かれていて、
なんとも言えない寂しさがありました。



これも時代の流れなのか。





そうそう、国立科学博物館の常設展も見たわけですが、
愛・地球博長久手日本館にあった360℃シアターが移築されててビックリした!!
折角なんでみに行ったのですが、やっぱり圧巻でした。



しかし、これも待ち時間ゼロで入館できてしまい、
なんだか呆気ない感じもしました。
愛・地球博の時は2時間近く待ったのに。




混みすぎるのも嫌だけど、ガラガラに空いているのも嫌だなあ。