『虹の向こうに続く道』SPECIAL SOUND TRACK

『虹の向こうに続く道』SPECIAL SOUND

どこかの眠り姫のように、
この二日間は10時間くらい眠っていました。
明日からがんばる。



さてさて、「SPECIAL SOUND TRACK」について書こうかなと思います。


今回の舞台のBGMではやりたかったことを全部やれました。
打ち込みオンリーでなくギターをメインにしたダンス曲を作れたし、
前々から挑戦したかったオーケストレーションも試す事ができました。
荒削りな部分は多々ありますが、バラエティーに富んだ内容にすることができたんじゃないかと思います。



今回のサントラに収録されてる「KA・ZA・MA」。
凶悪な洗脳ソングとして悪名高い「KA・ZA・MA」ですが、
この曲は久々に「歌詞に曲を付ける」タイプの曲でした。
普段は「曲を先に作って後から歌詞をつける」ケースが多いんですけど、
実は「歌詞を先に作って曲を付ける」ほうが好きなんですよ。
なんでこの曲を作るときは楽しかったです。


ちなみに、メロディが安っぽいのは稽古場で休憩中に15分くらいで作ったからなのですが、
劇中で使われるシーンに合わせて「安っぽさ」を出したかったので、推敲せずそのまま使いました。
アレンジがショボいのもわざとです。


だ が そ れ が い い


レコーディング時にはコーラスで参加いたしました。
R側で、瑠偉と一緒に歌ってます。


そして、愛ちゃん(吉池愛)のセリフパートですが、その場のノリで急遽入れる事になったのです。
4人の成人男性が当時小学六年生の女の子をいきなりスタジオに引きずり込んで、
「○○って言って!!○○って言って!!」
とセリフを強要する様は、一歩間違えたら犯罪だったと思います。



なんて言わせたか知りたい人は、
サントラ、または公演DVDが発売されたら買って確かめて下さい。