ふと振り返ってみて

365日前

「そういえばほぼ毎日、日記を付けるようになって1年過ぎた」
ということに気がついた。
途中、7月から一月半くらいPC故障による休止期間を挟み、
blogにしてからは一日たりとも休んでいない。
一日一言の精神で、今後も毎日続けて行こうと思う。




で、実際に一年前に何を書いてたか見てみた。
今日にあたる15日の日記は無かったが、
14日と16日が書いてあった。
ちょうどスピッツのDVDが出た日だったらしい。
もう一年経つのか!!早いなあ。




なんだかんだで、ホームページを作るようになってから1年と8ヶ月だ。
その間、色々あった。


最初作ったのは去年(2003年)の3月で、
4、5回くらいクリックしないとトップに行けないという、
はっきし言って喧嘩売ってるとしか思えないページだった。
雰囲気も暗くて重苦しく、評判も悪かったので長続きしなかった。



その後の半年くらいはひと月一回くらいのペースでリニューアルを繰り返し、
9月にものすごい革命を起こした。
10個くらいコンテンツがあり、
「イベント立ち上げ」、「ネットアイドルを作ろう」、「偽ひろけむ」、
トゥモローランドを愛する会」、「流れ者対談におけるマニアトーク」など、
面白そうなことを思いつきでなんでもやった。
なんでもやりすぎて、不評の声もかなり多かった。


しかし、例のバンドも当初はコンテンツの一つとして始めたことだし、
現在のスタイルの日記・コラムを書くようになったのもこの時だ。
(その前までは普通の文章でコラムを書いてたので面白くもなんともなかった)
ネットラジオに出演できたのもネットアイドル企画がきっかけだったし、
今思えば色々な結果を残せたので、
賛否両論あったけどやってよかったと思う。



色々と変化の激しかった Koji Akiyama Webも、
去年の12月からはずっと今のスタイルが続いている。
1年間も飽きずにやってこれたのは、
周りの人達の支持を得られるようになったからであり、
改めて、感謝の気持ちでいっぱいになる。


すこしづつ、また何か面白い事ができたらいいなと、
最近また考えている次第である。




ちなみに、2003年12月〜2004年7月までの日記はこちら。
http://www.geocities.jp/akkybug/diary/today.html