恋愛と歯医者の関係性

手作り風

「クリスマスや誕生日だからって、
彼氏と一緒に過ごさなきゃ行けない必要性がわからない」


こういうこと言う女の子、大好きです(笑)
ハンバーガー食べながら、こんな話で思わずで盛り上がってしまった。
素敵な出会いに乾杯!!



というわけで、「24日に親知らずを抜きに来て下さい」
と歯医者に言われた秋山です。
・・・いやいやいや、特に大それた予定はないけれども、
さすがにクリスマスイブに親知らずを抜きに行きたくはない・・・
なにかしら料理は食べるつもりなので・・・
親知らずは抜いて家に帰って麻酔切れた後からが地獄だっていうしなあ。





ワタクシも昔はクリスマスとか誕生日とかこだわっていた人種ですが、
ある時、諭された事がありました。


「クリスマスや誕生日だからってその日を特別扱いするのは止めて欲しい。
いつの日もそれくらいの気持ちで大事にして欲しい」


確かにその通りでございます。
恐れ入りました。
世の殿方は心得ていた方がよいですよ。




行事はあくまで義務ではないのだ。
大事なのは普段からの信頼である。
今日も今日で、有無を言わさず歯の神経を抜かれました。
家に帰ってから調べてみると、
普通、神経を抜く時って事前に宣告して確認を得た上でやるものらしいのです。





・・・大丈夫なのか、あの歯医者?
確かにそれくらい虫歯が進行していたのは事実だと思うので
仕方が無いのかもしれないが、
詰め物を入れられて針の刺さった口開けっ放しの状態で、
「じゃあ神経抜きますか?」
とか言われても頷くしかないし・・・




家に帰っても、なかなか麻酔が切れませんでした。
麻酔かかってると食べ物の味がわからないんだなあ、なんて
普通の感想を抱く秋山。




実際には来週の月曜に抜歯しにいきます・・・・