12月は誕生日が多い

笑み

なんでこんなにうれしそうにしているのかは自分でもわかりませんが。




祖父の米寿祝で、石和のかげつというホテルへ行く。
なかなか豪華な場所であった。




祝いの宴会は恙無く進み、
従姉妹達と散策に出かける。
目的は、「温泉宿にある古びたゲームコーナー」
このワビサビがわかる人は渋い。




パックマン」や「アルカノイド」は外せないなあ、なんて言っていたら。


普通に置いてあった。
(しかもアルカノイドもなぜか4台もあった)




しかも、客が電源を入れないと稼動しないあたり、
やる気のなさがひしひしと感じられて、尚好印象。
比較的新しいビデオゲームも、
ストⅡ、餓狼伝説(1と2)、龍虎の拳とベタベタ。





それにしても、その中で一つ奇妙なものがあった。



これはなんだ!?
自転車であるのはわかるが、どういうゲームなのか?
全く見たことも聞いた事も無い代物だ。
メーカーはタイトーらしいが・・・




残念ながら故障していたためやってみる事はできなかったが、
なかなか貴重なものを拝めた。
ここまで収穫の多いゲームコーナー探索になるとは思っていなかったので、
従姉妹一同、十分な満足が得られる結果となった。





本題の米寿祝については、
例によって実家パソコンのため、また後日?
(語るのか?)