静かに思い振り返る日

戻る

イベントのバイトは、クリスマスは稼ぎ時なのです。
と、いうわけで今年は東京ミレナリオで働いてきたのである




ここ最近、取り憑かれたように曲を作ってまして、
仕事中もポケットにノートの切れ端を忍ばせて、
スキを見て歌詞を書いていました。



去年あたりから歌詞を書く時はパソコンで作っておりました。
編集が効くし、当然綺麗な字で保存ができるから凄く便利。
しかし、どうにも満足のいく歌詞ができないんですよねえ。
そんな状態がしばらく続いていました。
作曲に関してはパソコンを使い始めた事で作業効率がアップしたけど、
作詞に関してはどうにもパソコンとは相性が悪いらしい。



手書きで歌詞を作ろうとすると、
もともと字が汚いうえに走り書きするから読み辛いし、
消したり書いたりするから紙も黒く汚れて、
書くスペースも無くなってもう一枚・・・


やはり15歳から続けて来たこの作詞スタイルの方が自分には合ってるらしい。



そんな事を思ったクリスマスイヴ。


PS,素敵なメールをくれた方々、ありがとう!!