もう何も感じない

夕暮れ

以前はたとえ仕事でも、お台場・有明に行くと心が躍ったもので、
「せっかくだからゆりかもめから海を見て帰ろう!」とか、
「夜の観覧車を近くで見に行こう!」とか、
そんな気持ちもあったのだが、
仕事で何度も訪れるうちに、もう何も感じなくなった・・・
今日も「あ〜、さっさと帰ろう」といって何も気に留めなかった自分に気付く。
大事なものは、こうやって無くしていくのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一度、服屋の店員とかやってみたいと思っていた。
理由はないが、なんとなくおしゃれチックで良さげなので。



で、今日は仕事の派遣先が服売り場だったので、
ささやかながら念願かなった。
バーゲンセールで、おばちゃん相手の売り場だったが・・・




やることは、ただおばちゃん達に荒らされたワゴンの中の服を整頓したり、
商品の在庫を出したりと、その程度のことだが、
売り物の服を畳むのは楽しかった。
そう、これがやりたかったのだ!!



しかし、実際にバーゲンセールというものを冷静な視点から見ていたのだが、
3、4千円のポリエステル100%のTシャツを安い安いと買ってい様を見て、
ユニクロとかの方が普通に安くないか?」と思った・・・