音の壁

ノイズ

これも微妙に水曜日の話だったりしますが・・・
タワーレコード新宿店にてシューゲイザー特集!!
僕はこれを待っていた!!
マイブラやライドはもちろん、最近流行のGuitar(←グループ名だす)等、シューゲイザーだらけ!!
たまらないです。



ついでにプリンセスプリンセスのトリビュートを聞いたんだけど、
ユンナがカヴァーしたDiamondが絶品!!
「タッチ」は狙いすぎてイマイチだったけど、
原曲のイメージとは違うアレンジだけど元のメロディの良さが浮かび上がってる感じで、
めちゃくちゃ格好いいっす。
この一曲だけのためにCD買ってもいいなあ。






さて、Cocの日記(http://psyco.jp/seekbuscarino/)にて、
吹奏楽関係のページの掲示板の書き込みで、
中高生が「ぁ」とか「ゎ」というように仮名を小文字にして織り込む文章が読み辛い、
というようなことを書いていたのですが、
最近の中高生の文章はそんな感じのが多いみたいですよ。




曲提供したアイドル(小〜高校生)のHPの日記とか見ると、
正にそんな感じです。
確かに慣れるまでは読み辛いですねえ。
まあ、僕からすれば2ch言語も似たようなものですが(笑)



※余談ですが、ギャル言葉とかを嫌っていたような連中が、
こぞって2ch言語を使いだすようになったのをみて、
五十歩百歩だなあと感じました。






日本語は美しい言語なんですよ。