ジャズ・ライブ・スウィング

熱演

昨日はビッグバンドジャズのライブに行って参りました。
去年までバンドで一緒だったサックスのトモちゃんの卒業ライブということで、
ソロの場面もたくさんあり、見応えがありました。
ちなみに一日空けた今日はみんなで北海道に卒業旅行に行っているらしい(笑)






最近、ちょこっとブラスセクションの勉強をしてたりするのですが、
やっぱり生で見るのが一番だね。
レコードや楽譜だけじゃわからないことだってあるんだ。
迫力を体感するって大事ですよね。



同じような理由で、今年はオーケストラのコンサートに行きたいなあなんて思ってます。
慣れてる人じゃないとなかなか行く機会ないよね。
小学生くらいの時とか親に連れられて行った記憶があるけど、
そのくらいの年齢じゃ楽しいはずがなく、寝てた気がする(笑)
中学校の時の芸術鑑賞会とかも、今思えばもっと真面目に聞いてればよかったなあ。





さて、3月9日。
最近ではレミオロメンを連想しますが、
実は従兄弟の子供(http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20060102)の誕生日だったりします。
もう2歳!!
早いなあ。保育園とか通いだしてもおかしくない歳なんだよなあ。
つくづく自分の成長が止まっていることを実感します(笑)