3日過ぎて、日常に馴染んだ頃

akkyworld2011-11-09

やさまほブログと同じ内容ですが、
一応、こっちでも挨拶しないとね。
http://yasamaho11.exblog.jp/13976661/



気付けば三日も過ぎてしまいましたが、
改めまして。


HIROSE PROJECT LIVE vol.11
『優しい魔法のとなえ方2011』



無事に千秋楽を迎える事が出来ました。
有難う御座いました!

・・・・・・



終った!!!!!!!
よかった!!!





さてさて。
公演パンフレットのライナーノーツにも書きましたが、
ヒロプロ舞台に一番最初に関わった時に、
参考資料として渡されたのが初演の「優しい魔法のとなえ方」で使用した音源でした。



それを元に「あの星空に未来を描け!」の歌とBGMを作りました。
今回のミニライブでも披露した「Blue Sky Generation」と「WINGS」はその時の曲。
実は「Blue Sky Generation」は初演やさまほのオープニングを参考にして作り、
「WINGS」は初演やさまほの保健室のカラオケシーンを参考にして作ったのです。
わお、何気に初告白だ!!



そんな経緯もあり、手本となったやさまほの音楽を今度は自分が作ることになって、
自分にとってこれまでの集大成的な音楽を作りたいと思いながら臨みました。


BGMは今回も全編、管弦楽のアレンジで構成しました。
二作目の「虹の向こうに続く道」から取り組んできた管弦楽ですが、
最初に比べたら多少は物になってきたかな?と、思ってみたり。
如何だったでしょうか?


今回は音楽に合わせて演技するシーンが多く、
添え物ではなく、完全に舞台の一部となった音楽が作れたのではないかと思ってます。


一曲でも、あなたの心に残る曲が作れたのであれば幸いです。



・・・

というわけで、
今回の舞台は終りましたが、
実は我々ヒロセプロジェクト、
もう次回公演の準備をしないと間に合わないのですよ。


つまり





Vol.12






もう作り始めてます。


いったいどんな舞台になるのか!?






実は、今回のやさまほの稽古が始まる前からヒロセさんと考えていた計画があるのですよ。





次回はみんなが
「えええ⁉」
って、なるようなヒロプロ舞台になる予定(笑)


初の試みだからうまく行くかはまだわからないけど、
もしうまく行けば・・・
みんな絶対ビックリするはず。



グフフフ…





というわけで、次回の事は楽しみにしてもらいつつ、
今回の舞台で話したいことはまだまだあるので、
明日からいつものアレ、やっちゃうよ。




~公演終演後恒例~
秋山浩司(Akky!!)の楽曲解説!!



期待せずに待て!!