藤沢玲花の話

藤沢玲花

昨日は藤沢玲花出演の舞台「日本の問題」Bチームを観劇してきました。



会場に向かう途中、まさかの電車遅延で30分以上の足止め!!
ギリギリだったけど、会場側の配慮で開演を10分遅らせてくれたおかげで無事間に合った!!



公演中なので詳細は伏せますが、
やさまほとは打って変わって、重くシリアスな内容。
大人の役者に囲まれた中で、
堂々と役を演じていました。




やはりこの子は凄いなと、改めて感じた。




折角なので、彼女について書きたいと思う。





「One Night Magician」の時に出会った玲花。
「サミカ」という役でした。


若い子達の演技はどうしても本人の部分が抜け出せないことが多くて、
それは仕方がない部分ではあります。
でも、あの時に舞台にいたのは、
「サミカという役を演じている藤沢玲花」ではなく、
「夜玉サミカ」本人がそこにいました。


舞台に関わるようになって、
初めて「すげえな」と感じた瞬間でした。




「優しい魔法のとなえ方2011」では、
主人公のあんずという役でした。


豊かな表情、細かい仕草はどれも素晴らしく、
特に今回、音楽に合わせて一人芝居をするシーンがあったのですが、
台詞もほとんどない一分間で、
観客を笑わせて、更にあんずというキャラの魅力を発揮するという見事な演技をみせてくれました。


彼女が演じたあんずは、本当に素晴らしかったです。




今回、唯一悔やまれる事があって、
それは玲花のダンスシーンがなかったことでした。


始めてソロのダンスを見た時から彼女のダンスが僕は凄い好きで、
事あるごとに言ってきました。


しかし今回はダンスがない役だったので、
仕方が無いけど、個人的にも残念でした。


稽古中、他の娘達のダンスの練習を羨ましそうに見ていた玲花を見る度に僕も切なくなったよ(笑)


でも。
Akky!!タイムのリハで星蘭・咲樹・優美が歌う「青春Dreamer」に合わせて、
一緒にダンスを踊っていた玲花。


劇場の空き時間、舞台で学園祭のダンスを練習するのに合わせて、客席側で踊っていた玲花。


誰も見ていないのに、
その時の笑顔がどれも本当に素敵で、輝いていて。
「この子は、本当にダンスが好きなんだな」と改めて感じました。



願わくば、藤沢玲花のダンスを再び見られる時が来ますように。




話は戻り、昨日は玲花と同様にやさまほに出演してくださった岩井七世さんが来てました。
七世さんは本っっ当にいい人で、
演技もめちゃくちゃ上手いし、
彼女についても書きたいことが沢山あるけど、それはまたの機会に。


「一緒に写真撮りましょう♪」
と言ってくれたので、三人で撮りました。


「二人の美女と一緒に写真を撮れる幸せよ。」
↑いつもの秋山です。


玲花のtwitterの写真の方が画質よかったので、こちらも(笑)
http://twitter.com/reika_f/status/141137170881720320