平日半ばの帰省

akkyworld2010-11-10

早めに山梨に戻る予定だったけど、
何だかんだで夕方に。


初めて、特急に乗り過ごした…
一時間くらい待たないといけなくなるからしんどい。



まずは病院に行ったのですが、
とりあえずは元気そうなので一安心。
ずっと働いていたので、ここらで休むのも大事なのでしょう。




夜8時過ぎくらいに、駿台生(母校)が学校の方からいっぱいやってきていた。
そうか、夜間学習会だ!!



この時期には学校で毎日夜間学習会があって、
僕も受験生だった時に出席していたのです。
そんな時期なんだなあ。


がんばれ受験生!!
11月から真面目に勉強すればまだ間に合う!!
僕がそうだったから間違いない!!


※・・・という激励をこの前の舞台の時に真鈴に言ったら、
「夏のライブの時にも同じこと言ってましたよ。」と返された。
同じことを何度も言う、おっさんになってしまったと痛感した瞬間でした・・・