相反する内容ですが

この輝き

愛用の虹色三角ピック。
これまでは地元・山梨のある楽器屋でしか見かけなかったので、
実家に帰らないと購入できなかったのだが、
渋谷のイケベでも売られるようになったらしい。
非常にありがたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の「DEATH NOTE」はヤバい!!
HUNTER×HUNTERのカイトVSネフェルピトーの時以来の衝撃!!



あれだけの内容をたった一回分で見事に描ききった事に脱帽!!
さらに一つも無駄のないコマ割り、
いきなり予測不能状態に陥らせたラスト、
そして物語を盛り上げる小畑絵の磨きのかかった美しさ。
完璧です。
大場つぐみの構成力は、完全に少年誌レベルを超えてます。




それにしても「ヨツバ編」などと呼ばれていたものが、
実は「〜編」とかの大きい括りではなく、
月(ライト)の作戦の1エピソードに過ぎなかったことが恐れ入る。
本当はそれをわかってて読んでる筈なのに、
すっかりと物語に引き込まれて、忘れさせられていた。
完敗でございます。


久々に「次回が早く読みたい!!」と思わされるマンガを読みました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10年前のこの日、山梨も凄い揺れました。
一発で目が覚めるくらいの凄さで、
「これはいつもの地震じゃないぞ!!」と感じましたね。
こちらは大した被害ではなかったのですが、
朝起きてテレビを見たときの衝撃は今でも忘れられません。




東京に出て来てから、神戸出身あるいはその近辺に当時住んでいた何人かに
当時の話を聞く機会がいくつかありましたが、
やはり大きな被害を受けなかった我々には
想像もつかないような辛い状況だったことが話を聞いて伝わってきました。



10年目、あらためて心と魂の平和を願います。