夢叶い

城

念願かなって、ホーンテッドマンションに行って参りました!!
(ついでにシンデレラ嬢を写真に撮りました)
明日で終わりなので、本当ギリギリ間に合いました。
いやあ、見に行けてよかったです。
そして、見てよかったです!!





ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のアトラクションというだけでも、
心はとても踊り、楽しみだった事は言うまでもないのですが、
本来のホーンテッドマンションの内装を、
どのように「ナイトメアー〜」にアレンジするかずっと疑問だったのです。
実際見て、見事なアレンジ&活用に脱帽しました。
(特に、廊下が奥まで続いている所にゼロを持って来たのはやられた!!)



ホーンテッドマンションにナイトメアーの住人がやってきたという設定のためか、
ホーンテッド〜とナイトメアー〜が半々、という感じではありました。
あとは原作では重要な役のキャラの出番が少なかったり、
多少設定を無視している部分はありましたが、個人的には充分満足しました。
(サリーの役柄が変わっている所と、町長が出てこなかったのは残念!!)




もちろん、アトラクションだけで終わらないのがディズニーランド!!
(いや、オリエンタルランドの陰謀か!?)
限定グッズが素晴らしすぎてに感動しました!!




ちゃんと原作を見た人だとわかりますね。
ハロウィン・タウンの住人が作ったクリスマスプレゼントの人形です。
(ヴァンパイア・テディという名前らしい)
ちまたには「ナイトメアー〜」のグッズは数多く有るけど、
こいつがちゃんと商品化されたのはおそらく初めてではないかと。
目についた瞬間に購入決定(笑)
マニアのツボを良くついています。




さっそく被っていますが、
ジャックがサンタクロースからもらった(奪った?)帽子です。
一目で「ナイトメアー〜のサンタの帽子だ!!」と分かるのは、
ティムバートンのデザインのオリジナリティーによる力でしょう。
こんなのも普通売ってません。
これも即買い(笑)



去年の9月からずっと言ってたナイトメアー出向も、ようやく実現しました。
皆様にはご心配をおかけしましたね。
これでようやく報われる事になりそうです。





闇夜に輝くホーンテッドマンション