人生の美談

巡り会い

詳しくは去年の日記の6月22日に書いてあるので、大まかな経緯は省く。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1575/diary/past/2004-6.html



で、この曲名と歌手名がわかったはいいが、
いかんせん、売れた曲ではないしすでに廃盤したものであるため、
当然、入手が困難なのだ。



めぼしい中古CD屋も全て探したが、一つもかすらなかった。
ネットオークションなど色んな手を使ったが、
結局在庫は発見できなかった・・・







そして半年後の今日・・・


出先でたまたま見つけた小さな中古CD屋。
あまりにも小さかったので、まずはないだろうと思いつつも、
何となくふらっと中に入り、棚を見た瞬間、


あった!!



大げさでなく、本当に棚を見た瞬間に目に飛び込んできて、
あまりの偶然に一瞬ポカーンとしてしまった。
もちろん迷わず購入。






17歳の時に聞いた曲だから、実に7年ぶりの巡り会いである。
当時の小学1年生が現在は中2になってるくらいの時間だし、
人生の約1/3かかっている。


正直、もう手に入る事はないんじゃないか?と思った事も何度かあったが、
根気よく探し続けた結果、やっと目標を達成する事が出来たのである。
人間、やはり最後まで諦めてはいけないのだ。





余談だが、今回の写真、
よく見ると、撮影に使った携帯がうっすらとジャケットに反射して映っている。
面白いのでそのまま使ってみた。



いや、本当、いい曲だなあ。