ハウルを見ると作りたくなるよね

フォーム

黄身が固い目玉焼きが好きなんです。
家族はみんな目玉が固まっていないのが好きなので、
家で目玉焼きを食べようと思うと自分で作るしか無い。




しかし、自炊生活も6年目になろうとしているのに、
卵料理はどうも作るのが苦手だ。
卵焼きはぐちゃぐちゃだし、
オムライスの皮なんて、常にボロボロである。



で、目玉焼きもどうしても固くならない。
修行が足りないからか!?と思い、
先々週辺りから毎日修行していたのだが、
ようやく今日、固い目玉焼きが出来た。


普段とやり方を代えたつもりは無かったので、
なんでそうなったのかはわからないのだが、
まずはよしとしよう。





と、日記を書いて「目玉焼き」のブログを見たら、
英語で「サニーサイドアップ」っていうのね。
知らなかった・・・



山梨のイベントに出演する「サニーサイドストライクス」の、
前進バンドが「サニーサイドアップ」という名前だったらしいんだけど、
そう言う意味だったのね。
(ちなみに、サニーサイドアップgoogle検索すると、
3人組のバンドが引っ掛かりますが、全く別のバンドです。
中田英寿とも関係ありません)