進化と退化

生まれ変わり

実家の近くにあるラーメン屋に久々に行ったら、
めちゃくちゃリニューアルされてて焦った。
なんか最近の、おしゃれチックな店になっている!!
前はお婆ちゃんが震えながら料理を運ぶので今にも料理がこぼれそうという、
非常にデンジャラスでローカルな店だったのに・・・・






甲府で過ごす最後の夜もスタジオだった。
しかし、今日行ったところは初めて使った場所だったが、
店員が今までで最悪の対応だった。



基本的に無愛想で、それはまあ仕方が無いとしても、
入れ替え時間の5分前くらいから電話していて、
入れ替えの時間が来ても、精算待ちの人がレジに並んでいても、
ずっと電話していて一向に客対応しようとしないのだ。




他の人も黙って待っていたから、おとなしく待っていたが、
6分過ぎても電話を止めようとしないので、
さすがにキレてしまい「みんな待ってるんですけど!!」と声を荒げてしまった。



その時はさすがにこっちを向いたが、
「あ、みなさんもうスタジオ入れますよ」とだけ言い残し、再び電話に戻った。






後で聞いたところ、この男は店長であるとのこと。
ぶっちゃけ、ありえな〜い!!