シールでも断られるらしい

地味に

高井戸駅の改札で見かけた張り紙。
よみうりランドサマーランド多摩テックのプールでは、
タトゥーのある人は駄目よ、というお知らせ。
しかもすごくちっちゃく、目立たない場所にあった。




なぜ下高井戸の駅にそんな告知が?




友達と先輩の家に遊びに行ったわけなんですが、
ケンタッキーのフライドチキンを買って電車に乗る事に
電車の中がチキン臭くするのは如何なものかと思ったので、
僕の上着をかけてカバーしたのです。



まあそれでも匂いは若干漏れるわけですが、
上着でフィルターされてるからか、
フライドチキンというよりチキンラーメンの匂いみたいで、
「あ、チキンラーメンって本当にチキンなんだ」
ということを痛感しました。




そして上着もチキン臭くなった。