絶叫友の会第二回目活動報告

ポンチョ軍団

そんなわけで行ってきました、富士急ハイランド




前回から間を空けないつもりだったけど、
気がつけば11ヶ月ぶり・・・
なかなか思うようにはいかないものです。




さて、今回は来場数も多かったみたいで、
前のように目玉アトラクションにスイスイ乗れるという状況ではなかったので、
乗った事のないものや新アトラクションに焦点を絞りました。




というわけで夏にオープンした「ナガシマスカ」に乗りました。
池のど真ん中に金色の招き猫のオブジェがあるのですが、めちゃくちゃデカイ!!
もの凄いインパクトがあります。



そしてグレートザブーンのようにポンチョを買って着るアトラクションなわけですが、
色んな意味でシュールな光景が広がっていました。




肝心のアトラクションですが、
結構本格的にびしょ濡れになる水しぶきと予測できないボートの動きが、
心地よいスリルがあって楽しかったです。
小粒ですが、なかなかいい感じです!!




そして、前回乗れなかった「トンデミーナ」もついに乗りました。
乗ってみると結構早い!!
酔うかなあと思ってましたがそれほどでもなかったし、
そして風を切る感じが凄く気持ちいい!!
これは楽しいです。




「ええじゃないか」「ドドンパ」は時間との兼ね合いで今回は断念しました。
(5時までの営業時間で2時間以上待ちはキツい・・・)
でも最後にフジヤマは死守したのでなんとか名目は保てました。



現行の目玉アトラクションの中では最も古い機種になってしまいましたが、
ギネス級の底力はまだまだ健在です。
もう乗り馴れてるけど、魅力を再確認しました。




今回はあっという間に時間が過ぎてしまい、
乗れなかったものも多かったので近いうちにまたリベンジします(笑)