お金は大好きですが

粉にまみれて

雪見だいふくの黒蜜きな粉味。
これはやばいなあ。
ハマりそうだ。





メガヒット作品をいくつも世に送り出して、
何億、何十億と稼いでいたのに、
最終的に10億円の借金をかかえた上に詐欺で逮捕。





人間、必要以上のお金なんていらないんです。
自分や家族を食うに困らせないくらいの金があればいいんです。




そもそも、音楽で一攫千金狙おうとか思ってませんし、
お金を貰えるだけでもおこがましいと思います。
どこまで行っても娯楽ですからね、音楽は。




営利目的じゃない分、
インディーズとか同人とかネットとかで活動してる人の曲の方が、
素直さに溢れていて心に響くこともあるのです。