地球はまわる

歩きながら

NHKで「久石譲in武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜」をみました。
1時間しかない番組だったけど、もの凄く濃かった!!
これ、生で見たかったなあ。
行った人はラッキーだ!!




100人を超えるマーチングバンドと800人の合唱団による「君をのせて」に思わず涙しました。
普通のオーケストラでも出せない重厚さは、圧巻の一言です。
そういえば、小学校の時に合唱で歌ったなあ。




「ひまわりの家の輪舞曲」という曲も初めて聴きましたが、
歌詞がものすごくよくて、こちらも泣けます。




これだけ沢山の名曲を長年にわたって作り続ける才能に脱帽です。
そしてこれからも沢山の名曲が作られるのが楽しみです。