堀北真希ファンクラブ風MOTHER2

hajimaru

MOTHER1+2ですが、1は無事先週クリアしました。
ホーリーローリーマウンテンで思ってたよりも手こずりましたが。


やはりイヴとの別れからマジカントの流れはいつ見ても泣けます。
そして、やはりエイトメロディーがいいですね。
2のもいいんだけど、やはり1のエイトメロディはそのものがクリアに必須なので、
より思い入れが強いのです。



MOTHER1+2の1にはファミコン版にはないエンディングがあると聞いていたので楽しみにしてました。
アナのお母さんとかテディとかのその後がちゃんと描かれていてよかったです。
ファミコン版では丸投げでしたからねえ)


ただ、キャラ紹介が始まるところからは少し取ってつけな感じは正直しました。
それ以降はなんだか洋物ゲームみたいな雰囲気に変わってしまったような気がします。
アメリカ版として開発されたバージョンの移植ということもあるのでしょう。
最後のパパの後ろ姿なんで、モロに洋物ゲームな雰囲気だし(笑)
想像してたのと違〜う!!(笑)
でもまあ、エンディング前半がとてもよかったのでよしとします。




というわけで、2の方を始めました。
キャラの名前は・・・



ネス:ホリキタ
ポーラ:マキ
ジェフ:ファン
プー:クラブ

犬:エアーズ
すきなこんだて:カステラ(写真集タイトルより)
カッコイイと思うもの:のぶたパワー



4人そろっての戦闘画面になると、
「ホリキタ マキ ファン クラブ」
という文章が綺麗に出来上がります。
こんな感じで行きたいと思います。



あ、どうでもいいですが、
名前つけお任せ一覧の中にSMAPの名前が入っているのは有名ですが、
(たくや、ごろこ、つよし、しんご、まさひろりん)
「すきなこんだて」の項目にSMAPメンバーが隠れてることに10年目にして気がつきました。
なんで今まで気がつかなかったんだろう。
「もりソバ」って・・・・