優秀なベーシストは周りに沢山いるけど

ギターとベースの並び

実は、今年の一月くらいからベースを弾いたりしてます。
自分のベースではなく、hirokenから借りてるんですけどね。
主に自宅レコーディングの時だけ使ってます。
わざわざベーシストを呼ぶほどでもなかったり、
時間と予算がないときに自分で弾けたら楽だなあと常々思っていたのがきっかけ。 
教則本とか買ったけど、全然読んでないwww




それでも弾き始めのころにくらべたら、少しはマシになってきたかなあ。
高校生くらいは弾けてるはず。
ライバルは秋山さんですwww



ずっと苦手意識があったんですけど、
弾き始めると楽しいですね、ベース。
一度、遊びでいいから人前で弾いてみたい物です。





ちなみにピック弾きです。
僕はもともと、ギタリストのクセしてベース用のピックを愛用しているので、
すんなりと入れたのも、そのおかげなのかもしれません。