ルカルカ★ナイトフィーバー

天使のウインク

渡部家を愛して止まない全国のみなさん、こんばんわ。
遠藤るかが好き過ぎて生きるのが辛い」秋山です。




歌謡SHOWのお話。
今回、ガールズ達のリハには一切立ち会わなかったので、
前日まで何やるか知らなかったんですよ。
で、セットリストを渡された時、
自分の目を疑いましたよ。





曲「ルカルカ★ナイトフィーバー」
歌「遠藤るか



・・・・



や、やりよった・・・・・!!!




(屮゜Д゜)屮カモーン!!



あまりの出来事に、思わず北乃さんにメール(実話)。



秋「るかがルカルカ歌うらしいですよ・・・」
「マジか!!!!」


なんというか、我々でさえ自重していたネタなのに、
軽々とやってのけてしまう、その若さが羨ましい・・・
(実際には、るかだけが歌った訳じゃなく他にもいましたが)




しかし、実際に昨日はるかフィーバーでしたね。
瞳をとじて」と「ハナミズキ」ではしっとりと聴かせ、
「ミスター」では格好よくキメて、
そして「天使のウインク」は、るかにしかだせないキュートさでスマイル炸裂でした。
さらにラストはバンドだったわけで。



改めて思うと、そんな素敵な娘が歌う音楽を任されている訳ですから、
もっと感謝しないと駄目ですよね。


________________________________
そんな中、実は昨日密かに感動したことがあって、
それは美春と伊織の二人が、ソロでちゃんとしたライブが出来てた事です。


美春もルカスマを経験したとはいえまだまだ実力不足だったし、
伊織はつい3ヶ月前まではライブ未経験者だったので、
今回はどうなるのかなと思いながら見ていました。
そうしたら二人とも声が出てたし、MCもちゃんとしゃべれていて、
数ヶ月前と比べたら格段に進歩しているのがわかりました。



やっぱり、継続は力なんだなあ。
これは見ていて嬉しくなりました。




後は、ギター弾き語りをした沙綾にも頑張って欲しい。
やっぱりね、楽器持って歌う子は無条件に応援したくなるっていうのもあるけど、
いい声してるし、自分に合った歌をわかって歌えているから、
更にオリジナリティに開花したら、かなり素敵なヴォーカリストになれるんじゃないかなと思っています。






僕もがんばらないとなあ。