ドクダミ草のにおい

akkyworld2010-10-23

昨日、テレビで「肉ばか」という番組をやっていましたが、
別に見たわけでもないのに今日は肉を食べました。
Tボーンステーキ。


実家の近くにある店なんですが、生まれて初めて行きました。
なんでも、両親が結婚前によく行ったとか。
このタイミングでなぜ!?




今日は墓の掃除と草取り
明日、祖父母の一周忌を行うのでそのための準備です。


2、3ヶ月来ないだけで草が凄い生える。
しかも結構根が深い・・・
暗くなるまで夢中でやってました。





移動中に車のオーディオで、
サントラ(One Night Magician「SPECIAL SOUND TRACK」)を聴いていたのです。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20101013
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20101014


実はBGM提出後に音量バランスの差が激しいという意見があったのですが、
運転中のカーステレオで聴くと、それが顕著にわかりますね・・・


家のモニターやヘッドフォンだけでは気付きにくいし、
製作期間が極端に短かったので仕方がない面があるとはいえ、
もっとちゃんとチェックできればよかったなあ。
次回への課題の一つです。


本番中、ストレスなくいい音でBGMが聴けたのは音響の井上さんのおかげですね。
作曲家は音響さん・PAさんには頭が上がらないものだとつくづく思います。