One Night Magician「SPECIAL SOUND TRACK」後半

One Night Magician「SPECIAL SOUND TR

完全に自己満足のライナーノーツ後半です。




11 同好会へようこそ
実はこの曲、デモのつもりで作った音源がそのまま本編とサントラで使われています。
単に時間がなかったという消極的な理由もありますが、
手を加えなくても充分成立しているという理由もあります。
なので、この曲を聞くと素に近い秋山はこんな感じだとよくわかると思います。


パンフレットにも書いたけど、この曲はいつか生演奏でやってみたいなあ。



12 選ばれし勇者達�〜魔道士グリフィスの乱〜
遠藤Pから「ファミコンみたいな音のBGMが欲しい」と要望があったので、
思いっきり遊ばせていただきました。
実際にあるファミコンゲームの音源と思った方も多いのではないでしょうか?


この曲は過去公演のパロディが沢山含まれてます。
タイトルは「あの星空に未来を描け!」に出てきたネタですね。
メインパートは「虹の向こうに続く道」の客電落としのチップチューンアレンジです。



上の二つは知ってる人ならすぐに気付いたと思うのですが、
曲の冒頭の戦闘シーンっぽいパートが、
「あの星空に未来を描け!」の、
レイクの「来た!!!」のシーンの曲だと気付いた人はほとんどいなかったみたいです・・・



13 魔法使い・アリスの夢
おそらく、この物語の中で一番重要なアリスのシーン。
Aチームの真世、Bチームの未夢、
二人の見せ場にふさわしい曲になるように作りました。


本番ではタイミングもバッチリで、
それぞれの千秋楽では、このシーンで最高の演技を見せてくれました。
二人に演じてもらえて、本当によかった。



そして「なんだかな〜」が最高。



14 FESTIVAL!!
この曲も冒頭で「One Night Magic」のメロディが使われていますが、
すぐにかき消すように新しいメロディが始まります。
それは初代One Night Magicianの伝説が、
二代目One Night Magicianに引き継がれた瞬間なのです。



15 不思議な奇跡の物語
ココロのナレーションのシーンの曲です。
劇場内では音響の井上さんの力でもの凄く綺麗な音になってて、
自分の曲じゃないみたいでした。


おまけドラマでもそうですが、
星蘭はいい声してますよねえ。


おしまいっ!




16 One Night Magician~Ending MIx~
エンディングは毎回恒例の主題歌のリミックスバージョン。
毎回さらっとでっち上げてしまうのも恒例。
元のデータがある曲は楽なのです。



17 おまけドラマ『AFTER SCHOOL』
こちらも恒例のボーナストラック。
毎回、脚本が面白過ぎです。
最後のシーン、来夏はガチで堀川さんにくすぐられております。


今回は前からやってみたかったバイノーラルをやってみました。
地味に遊んでいます。
トーコの声が嫌な位置から聴こえてきます。


ちなみに冒頭の曲はおまけドラマの為に作ったのではなく、
没曲を使っただけでございます。




以上、サウンドトラックの解説でした。
誰得な情報かわかりませんが、お楽しみいただけましたでしょうか?


このサントラ、実はまだ数枚残っています。
今なら通販で買えますので、欲しい人はお早めに!!
http://www.hirose-project.com/tuuhan/