新たなる希望

大収穫

Factoryに行ってまいりました。
ギターウルフsmorgasPOLYSICSと、妹も好きそうなメンツだったので、
妹を誘って二人で観に行ったのですが、
もう一組、「ザ50回転ズ」という謎のバンドがいたのですよ。



トップバッターだったこともあって、
「まあ様子見程度に見ようかな」くらいに思ってたんですが・・・
凄いバンドが現れた!!




彼らのホームページをご覧頂くとわかるように、
http://www.geocities.jp/the_50kaitenz/
全員やすきよ風のファッションにマッシュルームカット、
おまけにボーカル&ギターは眼鏡の出っ歯(失礼!!)ときたもんだ。



なかなか独特な風貌の人達なのだが、
ライブがめちゃくちゃアツくて格好いいのだ。
ほとんど知名度のない、まだ結成して2年も経ってないようなバンドなのに、
演奏が始まる前から眼鏡出っ歯「ダニー」のMCだけで会場がヒートアップしてしまい、
観客がどんどん前の方に詰めかけてモッシュを始めてしまうという前代未聞の状況に!!



で、演奏も文句無く格好いい!!
ダニーが「顔芸」で笑わせたり、曲によっては振りがはいったりしてお茶目な面もあるのだが、
基本はストレートな爆音ロックンロールで、自然と拳をあげて叫んでしまうほど盛り上がった。



こんなに気持ちのいいバンドに出会えたのも久しぶりだ。
彼らは必ず有名になるだろう。
絶対来るよ、ザ50回転ズ!!






もちろん他のバンドもかなり素晴らしかったです。
感想は短めですが(笑)


POLYSICS・・・カヨちゃんのヘアースタイルが可愛い!!
というか、カヨちゃん側にいたのでずっとカヨちゃんばっかり見てました。
サングラスかけて無表情なのに、あんなに可愛いって面白いな。



smorgas・・・来門、格好ええ!!
登場してもSEに合わせて踊ってたり、初対面の司会者に「帽子とったらフケがすごいんだよ〜」とか言ったり、
本当に自由人だなあ、あの人。憧れます。
ギターが入れ替わったこともあってか音はわりと控えめな印象でしたが、
それ以上に本人達の気迫が凄くて、とても力強いライブでした。
気持ちよかったなあ〜。



ギターウルフ・・・セイジさんの格好よさはもう理屈じゃないですねえ。
めちゃくちゃギターも歌も上手いというわけじゃないし、
どっちかって言えば演奏はめちゃくちゃなバンドなんですが(笑)、
彼らが爆音を出してるというだけで、充分堪能できるんです。


「オールナイトでぶっ飛ばせ!!」で締めてくれたので大満足でした。