妙に蒸し暑かった9月の夜に

眠る魚

年に数回の楽しみ。
大木彩乃さんのライブへ!!


渋谷の7th floorへ。
思えば、最初に大木さんを知ったのはOn Air WESTだったから(あ、EASTだったかも・・・)、
同じ敷地内でのライブになるので、なんだかあの頃を思い出す。
本当、衝撃的だったなあ。



久々のワンマンは、前半ピアノ弾き語り、後半はバンドと共に演奏。
う〜ん、やはりいい。
きっちりした生バンドでのライブを見るのって何気に初めてかも。
(セッションでは前にありましたが)
今まで弾き語りで聴き馴染んだ曲も、バンドが入る事でまた違う装いを見せてくれます。
しかも僕の好きな「天気雨」を久々にやってくれた!!
これだけでも今日聴きに来た甲斐があったなあ。




終演後、出口近辺に大木さんがいたので声をかけてみたら、
「いつもありがとうございます」と言って下さった(笑)
思えばデビュー時からずっとライブに行ってるから、覚えられても不思議じゃないな。
これは今後も足を運ばないと!!(笑)



・・・といいつつ、次回のライブ(今月末)は用事と被ってるので断念。
むう。折角月二回もライブをやって下さるというのに。





土曜の夜の渋谷は人が多い。