あまりにも悲しく美しい景色の中で

雪の中で

色々とありますが、まずはお知らせから。


ハピパピが我らが山梨でライブやります!!

●ウッティな全国まるごとグルメ祭り
 全国からあの名店の味が大集合! 来て!見て!食べて! まるごと“食”の3日間!
■日 時:2007/9/28(金) 29(土) 30(日) 9:30〜18:00 30日は17:30閉場
(HAPPY&PAPYの出演は30日11:00&14:00)
■会 場:アイメッセ山梨
■入場料:200円(小学生以上)
■お問い合せ:テレビ山梨事業部 TEL.055-232-1118


山梨でライブをすることになって、山梨人としてはとても嬉しいです!!
といっても実は以前からちょこちょことUTY(テレビ山梨)のCMや番組に出演はしているんですけどね
詳しくは下のページをご覧下さい。
http://www.uty.co.jp/event/70928.htm


というわけで、この記事を見た山梨の僕の関係者は全員集合でお願いします(笑)


ちなみにこのお知らせはまだハピパピの公式ページには出てないのですが、
上のイベントのページで先に告知が出てたので情報解禁ということで(笑)






さて、今回のアニメ「ぼくらの」(ネタバレします)







個人的にはすごくよかったです!!
コエムシがあっさり死んじゃったのはちょっと拍子抜けですが、
暴走してしまった兄を自らの手で葬り、そして自分も罪を背負って自ら運命に立ち向かうマチ。
無人兵器の爆撃で雪景色のように灰に変えられた街の中で息絶えるマチ兄妹に胸を打たれました。


前回と今回のエピソードでマチが好きになりました。
普段着ない黒のワンピース姿が見れたのもポイント高い(笑)



戦闘シーンも格好よかった!!
炎の中からヌッと敵性ロボットが出て来たシーンは久々に「おおっ!!」と思いました。
無人兵器はちょいと現実離れしすぎてたけど、
炎の演出と利己的な人間の悪あがき的な部分の演出に一役買ったので、この際気にしません(笑)



なんだかんだで次回の最終回に向けて盛り上がってきました。
(森田監督のブログも再開したし!!)
ウシロの戦いの行方は!?ぼくらの地球の運命は!?
そして物語はどのような結末を向かえるのか!?


最後まで見届けようと思います。