まさにセカンドインパクト

衝撃

Tal-0が来ました。
そして二本の映画を観に行ったわけですが、
その内の一つは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」だったわけです。


で、感想ですが・・・・




これは見ないとヤバい




「10年ぶりにエヴァをスクリーンで見るいい機会だ♪」
くらいの気持ちだったんですが、
そんな甘いもんじゃなかったです。
ちまたでは「リメイク」と言われてますが、
まったく新しい映画だと思った方がいいです。
これは別物です。



まず、何と言っても映像が抜群に格好いい!!
ほとんどのシーンが作り直されていて、何倍も綺麗に、そして格好よくなってる!!
さらに、グロさもアップしてる!!(笑)



新たな映像を見るだけでも、映画代を払う価値があると僕は思います。
特にヤシマ作戦は旧作の何十倍も格好よくなってて、
震えが止まらなかったし、涙が出るほど感動しました。


しかしそれだけではなく、ストーリーも・・・




映画館で、そしてアニメを見てこんなに興奮したのは物凄い久しぶりです。
12年前の旧作をファーストインパクトとするなら、
ヱヴァンゲリヲン」はまさにセカンドインパクト!!



とにかく、昔エヴァを見て、
「今更エヴァなんて映画館で見ても仕方がない」
と思っている人は、考えを改めてすぐに観に行った方がいいです!!
ヱヴァンゲリヲン」は「エヴァンゲリオン」とは違うのです。



これは見ないとヤバい




最後にネタバレですが・・・







ヱヴァンゲリヲン」は「エヴァンゲリオン」のリメイクではなく、
エヴァンゲリオン」の続編だと僕は解釈しています。
最後の[カヲル君の台詞]って、そういうことですよね・・・