発売前のゲームで遊ぶのが本来の趣旨

ゲームの嵐

昨日の続き。
といっても、正直別に二日間に跨いで書くほどのことはなかったんですが、
ネタ切れ防止の引き延ばしと思って頂きたい。
そんなわけで、平野綾人気にあやかってアクセス数を稼がせて頂いております(笑)



折角なんで平野さんのライブについてもう少し書きますか。
面白いなあと思ったのは、アイドルファンと声優ファンだとノリも若干違うんだなあと言う事。
声優さんの客の方が盛り上がり方が普通のライブとかに近い。
個人的には、やはり変にヲタ芸とかやられるよりこっちの方が見やすくていいなあと思いました。
(芸は芸でいいんですけどね。)
そして平野さん、やはり歌が上手かったです。
個人的には、彼女はギャル道をきわめて見るのも悪くないと思う(笑)





ライブも終わり何か食べようかと思ったけど、
時間帯が悪くて食事が出来るスペースはどこも混み合っていた。
なので少し放浪した後に、隅に座り込んで仕方がなく非常食(ちーかま)を二人で食べました。




そして渡辺兄さんと合流し、兄さんの希望で小清水亜美さんのトークショウを観に行く。
僕はこの方を存じなかったのですが、売れている若手声優のお一人ということで、
小さいブースながらも、通路にはみ出すほどの人が集まってました。
その所為で、かなり暑い・・・(笑)


さて小清水さんですが、ご本人は所謂モエモエな感じではなくて、
モデルのようにスタイルのいい美人さんでした。
トークも面白かったし、機会があればまた見てみたいなあと思いました。
「自分が演じたキャラクターは人気投票で一位になれない」というジレンマもいい(笑)



あとは色々とフラフラしたりデモンストレーションを見たりしながら一日が過ぎて行きました。
物販で入手したブツはスペランカー名刺入れとスペランカー先生トートバッグ(笑)
人気だなあ。



ちなみに、開場から閉場までずっといた訳ですが、
3人とも結局一つもゲームで遊んでないです(笑)
(そもそも僕は普段全くゲームやらない人間だしね・・・)





おまけ

通路の隅に座り込んで非常食(ちーかま)を食べる秋山とTal-0