一晩寝かせたあのうまさ

馴染むまで

春になったので、エレキとアコギの弦を代えた。
まあ、春でなくても代えますが。



張ったあとは馴染むまで余計な弦さえも切らないことにしてるので、
ビョンビョンした状態で一晩寝かせます。
アレですね、髪を新調したばかりのアルファさんと同じ状態ですね。
ヨコハマ買い出し紀行の一巻を読んでください。)



昔はよく一番細い1弦を張り替え中に切ってしまうことが多くて、
切れたはずみで弦が顔すれすれまで飛んで来きて冷やっとしたことが何度かありました。
弦をきることは無くなったけど、未だに何となく怖いです。
ベースとかどうなんだろう?
太いから安定してそうだし張り替え中に切れたりしなさそうなので、精神的な負担はなさそうだ。




ギター録音待ちの曲のレコーディングが始まる。