Angel’s Magic vol.8

Angel’s Magic vol.8

「Angel's Magic vol.8」でした。
一組(川村あやの&はちきんガールズ)を除いた全員が、
次回作「One Night Magician」出演者という素敵な状況。



全員のレコーディングが済んでいるので、
誰がどんな声なのかは充分わかっている状況。
そんな中で、各々がどんな歌を歌うのかが個人的な見所でありました。



まずミキぽ(北島ミキ)。
今回、僕の方で課題曲を決めて簡単な歌唱指導をして歌わせてみました。
レコーディング時に歌い方の改善の話になったので、
話の流れでいつの間にかそうなってしまったのです。
なんの因果だろう・・・


曲は名曲・「あなたに会えてよかった」


曲決めから本番まで一週間の付け焼き刃ではあったけど、
僕の中の合格ラインはなんとか超えられたんじゃないかなと思います。


終演後、
藤田さんが大絶賛してた。




Sweet☆Candy。
いつもの三人娘(結衣、成美、瀬奈)のユニット。

↑コレですね。



個人的には夜の部のシックな衣装の方が好き。
「ダンス魂」(結衣が稽古中に着てるTシャツ)だけあってダンスはなかなか。
限定ユニットだけど、ヘタなアイドルグループよりも様になってます。
選曲のコンセプトをもっと決めたら尚いいかも。


限定ユニットなのにオリジナルのTシャツを作ってしまうあたり、
怖いもの知らずである。





吉永まりや。
すごい声がキュート。
レコーディングの時も個性出まくりだったけど、
ライブでもまりやパワー炸裂でした。


そしてまさかの松田聖子
奥華子っぽい感じで、バラードもいけそうです。





藤沢玲花。
稽古場でも清楚な雰囲気を醸し出している正当派美少女の歌は、
今回唯一?の癒し系でした。
意外とアイドル系のイベントでは少ないタイプの歌だから、逆に個性的でいいかも。


MCで「YouTubeにPVがあるので見て下さい」と言っていたので、
さっそくチェックしてみた。
みんなもチェックするのです。

この曲、好き。



堀川由理
ギターを持ち、パワフルに歌うシンガー。
ストラトを構えた姿が格好よすぎる!!
弾き語りの曲が一曲しかなかったけど、
すごくよかったから次回はもっと弾き語り曲を聴いてみたい!!


レコーディングでは、無茶振りというか、
普段の堀川さんとはまったく違う歌にチャレンジしていただきました。
しかも異色の組み合わせ。
楽しみに、楽しみに。



寺門仁美
なんだかんだで、もう常連さん。
MCがフリーダムすぎて、おもしろすぎ!!
何考えているのかわかんないお方です。


しかし、さすが声優さんだけあって声の安定感はハンパじゃないです。
モニターでチェックさせていただいた時、本気でビビリました。



川村あやの&はちきんガールズ
今回、唯一舞台とは関係ない出演者さん。
そして初登場。


高知からはるばるやってきて下さったのですが、
クオリティが高過ぎて驚いた!!


以前僕は地方系のアイドルを担当していたので、
全国津々浦々の地方アイドルを目にする機会が多かったんですけど、
こんなにハイレベルな地方アイドルは久々に見ました。


まだまだ地方も元気だと、改めて思いました。


そして、「渡部三姉妹。」ですが・・・
明日に続く!!