夏の新機材

MDR-CD900ST & HP-RX500

もしも過ちを犯してしまったら、非難されるのは然るべき事。
でも、全く関係ない所から便乗して鬼の首を取ったように批判する人達は、
必ずしも正しいとは限らないし、人として美しいとも限らないものです。



・・・


メインとサブ両方のヘッドホンを買いました。
メインはソニーMDR-CD900ST
通称”信濃町”!!


色々試したけど、
やっぱり質とコストで考慮した時にコレが一番でした。
装着感も素晴らしい。
音の良さは言うまでもなく、
「今まで聴こえなかった音が前に出てくる」という奴を体感した!!




サブは女の子達が使う事を想定されたもの。
本当はMDR-CD900STをもう一つ欲しい所だったけど、
いかんせん先月、先々月と出費が重なってしまっているので・・・
とりあえずVictor HP-RX500を買ってみました。
決め手は音質と価格はもちろんのこと、
本体の軽さとイヤーパッドの柔らかさ。


今回は6歳の娘もいますからね、
なるべく耳に負担がかからないことを基準に選びました。
(今までサブで使ってたATH-PRO5は、長い時間付けてると耳が痛くなる)


プラスチックの部分が壊れやすそうなのが気になるけど、
まあ、ひと夏越せたら十分。
いずれはMDR-CD900STをもう一個買う。