そして伝説へ・・・

ここから始まる

典型的な日本人顔のみなさん、こんばんわ。
美しい人:秋山です。




昨日、仕事から帰ると妹が一人でたこ焼きを夕食に食べていた。
ですが、妹はたこが食べられないので、たこを器用に取り除いて皮だけ食べるのです。





それってどうなんだ?
たこが入ってこその「たこ焼き」じゃないのか!?
たこを取り除いたら、それはもはや「たこ焼き」ではなく、
単なる「焼き」ではないのか!?















というわけで、実際に食べてみました。



「緊急企画 たこ焼きから「たこ」を取ったらどうなるか!?」






銀ダコでたこ焼きを購入し、








マヨネーズをかけて、







たこを取り除く!!!!
そして・・・









食べてみると・・・・・











「あ、ちゃんとたこ焼きの味がするッ!!!!!!」








そう、ちゃんとたこ焼きを食べている感じがしたのだ。
たこが無い分、弾力は無いので食感の物足りなさはあるが味に関しては思ったほど違和感が無い。
(つまりは、「たこ」の味は「焼き」の味に相殺されているのかもしれない)
これなら、「たこが食べられない人があえてたこ焼きの皮を食べたいと思う」その気持ちも頷ける。




ということで、たこ焼きの皮だけを食べるのは・・・
有り!!!!!(認定)









残された「たこ」をつつく秋山。






で、同時に思いついたのだが、ほかの「焼き」ではどうなるんだろう?ということで・・・・















「特別企画 どら焼きから『どら』を取ったらどうなるか!?」





そもそも、どら焼きの「どら」って何だ?というのは置いておいて・・・








上の「どら(皮)」を外し、








あんこを取り除く!!!
そして・・・








食べてみると・・・・・












「・・・普通にどら焼きの皮だなあ…」



これはもうはっきりと、どら焼きの皮とあんこが分かれただけ、という感じ。
別に不味いわけでもないし、単体で食べろと言われたら可能ではあるが、
「あんこが嫌いな人があえてどら焼きの皮を食べたいと思う」ということはおそらく無いだろう。





ということで、どら焼きの「焼き」だけを食べるのは・・・
無し!!!!!(認定)









残されたあんこをつつく秋山。