小旅行気分

11本

レコーディング(写真はドラマー。マイク11本!!)。
本格的なものは初めてだったので、一人緊張。
午後3時にスタジオ入りして終わったのが夜10時半。
そのうち、ギターの録音は3時間以上・・・
ギターは録音パートが多い事もあるが、それを差し引いても時間がかかりすぎてしまった。
やっぱりもう少しちゃんと練習しないとなあ。
「フレーズが固い」「走りすぎ」「チョーキングが甘い」など、
ギタリストとして駄目な注意ばかりでしたねえ・・・




しかし、エンジニアさんの素晴らしき編集の力で、なんとか聞けるものには仕上がった(?)
自分の中では終電まで終わらないのも想定してたので、それよりはマシか。
駄目だったところは次回への課題にすればいい。



というわけで、次回につづく・・・・のか!?
ていうか、つづいてくれっ!!!!







で、その足で神奈川から渋谷へ飛び、イベントへ。



写真ではなんだかよくわからないが、
DJ Sekineさん、miha-Kさん、mizuhoさんの主催する、『Boy meets girl』というイベント。
場内が暗すぎて写真が撮れなかったので、VJの代わりに流れていた映画を撮影。




sekineさんの繋ぎ方は、本当に奇跡的に美しい。



途中、何故かテキーラを一気飲みすることになり、
強い酒にクラっとしたものの、案外美味いものだなあと思ったりした。


疲れもあったので後半は椅子に座ってる事がおおかったが、
素敵な音楽と、盛り上がっている人の様子を見ているだけで楽しめた。





いい音楽を知っているということも、誇るべき才能だ