クロスカウンター乾杯を経た後に

ドイツ式

スピッツのニューシングル「春の歌」はもちろん昨日のうちにゲット致しましたよ。
「春の歌」はアルバム「スーベニア」に入っているので、
目的はカップリングで新曲の「テクテク」です。


ジャンベでリズムを刻む、ゆったりした曲。
Aメロが凄い気持ちいい!!
味わいとしては「仲良し」「大宮サンセット」「海を見に行こう」な感じ。
こういうアコースティックな感じは最近のスピッツの持ち味になりつつあるね。


「春の歌」自体も、近年のスピッツの中ではズバ抜けて名曲なので、売れて欲しいね!!






写真は、新宿駅構内にあるジャーマンな居酒屋。
すっごい狭いスペースの中で、一人ソーセージを食べながらビールを飲む人達が多い。
こんなところがあるなんて全然知らなかったなあ。




ハチクロに出てくるドイツ式(イメージ)の飲み方してる人がいたら、もう完璧!!
(五巻P141)