夜に響くその歌声

はぐ

YUKI「ドラマチック」の初回限定の羽海野チカ大先生の特別イラストシール。
この絵を見る度に、なんだか胸が締め付けられます。
力強く、そしてなぜか切ない・・・





ハチミツとクローバーの新オープニングは、何度見ても本当に素晴らしい。
ハチクロの全てが詰まってると思う。






新橋での仕事の帰りで、駅には浴衣を着ていた女の人達がたくさんいた。
そういえば花火大会があったらしい。
一人きりだったので見に行く気も起きず、そのまま家路に着く事にした。




iPodから流れるのは「ドラマチック」
「そういえば先週は浴衣のエピソードだったな」と、思い出していた。



僕はあの浴衣のエピソードが好きで、いつも何度も読み返す。
あの時、真山があゆに「浴衣似合うな」と言ったのは、
ただ純粋な褒め言葉として口に出しただけなのだろうけど、
あゆにとってはその言葉が、その一言がとても嬉しくてとても大切で、
だからこそとても悲しいのだ。





今年も僕は、花火大会に行けそうもない。