凱旋

レッツスウィング

明治大学の学園祭に行って参りました。
いやあ、今年は全体的に気合いが入っていて、すごくよかったですよ。
今までがショボすぎたのか、ハズレだったのか(笑)





溢れんばかりの人!!!
明治の学祭でここまで盛り上がってるのは初めて見る!!



↑最初、首つり人形に見えた(笑)巨大てるてる坊主






僕の在学中はくだらない連中のせいで学園祭がない3年間でした。
(今日もヘルメット被った革○のバカ連中が駅前にいた。
時代錯誤の連中はまだしぶとく生き残ってるらしい。目障りだ!!!)


幸いにも僕は東京外語大のサークルに顔を出していたおかげで、
そっちの大学の学園祭に参加することができたからよかったけど、
やはり自分の大学に学園祭がないというのは寂しいものだった。
今の学生は 恵まれてるなあ。





さて、明治のBig Sounds Society Orchestraというと、
大学のビッグバンド会では有名らしく、
しかも今年は山野のコンテストの最優秀ソリストトロンボーンを筆頭に、
素晴らしい人材に恵まれた年らしく、
演奏が半端じゃなくよい!!!
今年は去年以上に大満足でした。



空いた時間などに軽音サークルもいくつか見て回って来たのですが、
こっちも今年は当たり年でしたねえ。
どのバンドもよかったです。
技術は高かったし、そうでなくても雰囲気とかセンスが良かったりで。
本当、みんな恵まれてるなあ。




最後は、昔住んでいた自分の家の前で。