夜空の星

夜空の星

二月に、不自然にテンションの高い日記を書き込みましたが、
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20110204



それがこれです。



「夜空の星」




今回の歌は、この曲以外は全て書き下ろしです。
この曲だけは昔に作った曲で、
今からもう5、6年くらい前に作った曲。




「MOTHER」のEight Melodiesみたいな曲が作りたかったんです。
シンプルだけど、優しくて、綺麗で、懐かしくて、心を救ってくれるようなメロディ。



そんな想いで作ったのがこの曲のメロディでした。


でも。


バンドでもアイドルでも、ライブで歌うバラードとしては適さないし、
当時はいいアレンジもできなかったりで、
いつか陽の目を見る時が来るまで、
大切に温めていました。




そして、今年。



ミュージカルを目指す上で、
「主人公が一人で歌うバラードを作りたい」「途中でセリフも入れたい」
という要望を僕から出してヒロセさんから承諾を得たのはいいものの、
実際にどうしようか迷っていたのです。



そしたら、この曲のことを思い出したのです。
そしてるかと光夏がそれぞれ歌ってる所をイメージしてみたら、
「これは・・・イケるぞ!!むしろヤバいぞ!!」
・・・と一人で勝手に盛り上がってしまったのです。


当時はまだアレンジに不慣れだったからできなかったけど、
前回の舞台で得た知識がある今ならそれもできる。



ずっと温存していたこの曲。
るかと光夏になら、託してもいいと思ったのです。



そんな想いで、この曲を作りました。



この曲も、願わくば、ずっと歌い継いでもらえたら嬉しいです。